魔法少女ストーリー:深月フェリシア(第2話「魔女はどこだ?」) あらすじ・会話ログ・考察まとめ

1 マギアレコード(マギレコ) に登場する美国織莉子の魔法少女ストーリーのあらすじや会話ログ、考察をまとめています。原作との違いなども。

魔法少女ストーリーあらすじ

第2話 魔女はどこだ?

ななか達と別れたフェリシアは、所持金も底を尽きかけていた。報酬を受け取り損ねてしまったことを後悔しつつも、今更ななか達に顔を合わせることも気が引けていた。

そんなとき、フェリシアは、魔女がいるところに行けば魔法少女がやってくるはずで、その魔法少女の傭兵をすればいいのでは?と考え、魔女の反応を探って町へ繰り出す。

しばらくしてフェリシアの前に、竜城明日香、美凪ささらの2人の魔法少女が現れる。さっそく傭兵として自分を雇うように提案するフェリシアであったが、2人は、他の魔法少女からフェリシアに関する良くない噂を聞いており、その場を離れようとした。

必死に説得するも、なかなか自分のことを受け入れて貰えず、実際に魔女を倒すことでその実力を見せるフェリシアであったが、結果として魔女を倒してしまったことで傭兵が不要となり、2人はフェリシアの前から立ち去ってしまうのであった―。

第1話 第2話 第3話

会話ログ一覧

第2話 魔女はどこだ?

フェリシア くそー!
なんだってんだよ!あの女は!
キュゥべえ 常盤ななかのことかい?
フェリシア そうだよ!魔女は倒したってのにさ!
まったくホントに・・・
・・・あー!
キュゥべえ どうしたんだい?
フェリシア 報酬を受け取るの忘れてた・・・
キュゥべえ 取りに行ったらいいじゃないか
フェリシア 今さらそんな恥ずかしいマネできるわけねーじゃんんか
キュゥべえ ・・・「面子」というやつか
人間は面倒なことが多いね
フェリシア く~・・・
もうほとんど金もない・・・
ガッツリ飯も食えない・・・
キュゥべえ 食料や金銭を調達してくればいい
フェリシア ・・・しようとしたじゃんか
キュゥべえ もっとたくさんある所からだよ
フェリシア だーかーらー!
それは前にも言っただろ!
オレは盗みとかはしないんだよ!
オレはそう決めてんの!
キュゥべえ ・・・そうか
ボクとしてはキミが行き倒れになってしまうのも困るんだけど・・・
フェリシア わーってるよ!次の仕事を探すってば!
・・・にしてもどうすれば仕事にありつけるか・・・
魔女を倒そうとしている
魔法少女を助けてお金を・・・
・・・・・・・・・
ん?
・・・つまり、魔法少女は魔女を探している・・・
だったら、魔女のいるところに魔法少女はいる・・・!
よし、これだ!
キュゥべえ ・・・どういうことだい?
フェリシア ようするにさ、魔女の良そうな所に魔法少女もいるってこと!
んで、その魔法少女は魔女を倒そうとしている!
そこでビジネスチャーンス!ってこと!
キュゥべえ ・・・とにかく、魔法少女を探すということだね
フェリシア まあそーいうことそーいうこと!
よっしゃ行くか―!

フェリシア ・・・・・・・・・
ん・・・!?
おし来た!
近いな・・・よし・・・
あとは魔女を倒しに来る奴をひたすら待つ・・・・っと・・・
  ~1時間後~
フェリシア ・・・ふぁ~・・ ・
・・・飽きた・・・
・・・んと・・・
・・・うん・・・まだ感知してる
もう!誰か早く来いよ・・・!
いい加減、退屈すぎて・・・
・・・ん!
竜城明日香 あ!
美凪ささら それ・・・ソウルジェム・・・だよね?
フェリシア その通り!
あんたら、魔法少女だよね?
竜城明日香 ・・・そうですけど
フェリシア オレも魔法少女!
美凪ささら オレ・・・もなんだ
フェリシア あのさ・・・
魔女、倒しに行くんだろ?
竜城明日香 ええ、まあ・・・
フェリシア オレが手伝ってやろうか?
美凪ささら え?
竜城明日香 ・・・どういうことですか?
フェリシア オレがいれば間違いなく魔女は倒せる!
・・・その代り報酬を払ってもらう
グリーフシードか現金か・・・つまりオレ、傭兵なのよ!
美凪ささら ・・・あ・・・
竜城明日香 報酬・・・傭兵・・・あーっ!
フェリシア ちなみに名前は・・・
美凪ささら 深月フェリシア
フェリシア そう、深月フェ・・・って、えー?
なんでオレの名前を・・・?
竜城明日香 ・・・そのお話
キッパリ断らせていただきます!
フェリシア ・・・へ?
な、なんでだよー!
フェリシア ちょっと待て!
竜城明日香 いえ、待ちません
失礼します
フェリシア 待てって!
待てってば!
美凪ささら ・・・どうする?
竜城明日香 ・・・では、ここはもう一度
キッパリ断らせていただきます!
二度目です!では!
フェリシア だから何で!理由は!?
それにオレの名前は・・・!?
美凪ささら ・・・はぁ・・・
んー、もう言っちゃいなよ!
竜城明日香 ・・・では申し上げさせていただきます!
フェリシア お、おう・・・
竜城明日香 あなた、傭兵をやっている
深月フェリシアさんですね!
フェリシア だからそうだよ!
竜城明日香 ・・・他の魔法少女から噂を聞いたんです
あなたはかなり身勝手で周りの迷惑をかえりみない!
フェリシア な!?
美凪ささら だから一緒に組むと超めんどくさい!
フェリシア んが!?
竜城明日香 おまけに超高額の報酬を吹っかけてくる!
フェリシア はぁ!?
美凪ささら だから会っても組まないほうがいいって・・・
竜城明日香 ということでこれにて失礼します
フェリシア ・・・待て
美凪ささら ・・・・・・・・・
竜城明日香 ・・・・・・・・・
失礼します・・・
フェリシア 待てって言ってんだよ
そこのふたりー!
美凪ささら ・・・もぉー何なのよー!
竜城明日香 だからあなたとは組まないと
フェリシア そんな噂、嘘だ!
嘘だ嘘だ嘘だ!嘘だらけだーっ!
美凪ささら いや、本人を見たらどうも本当っぽいかなーって・・・
フェリシア どういうことだそれ!
竜城明日香 じゃあ、周りに配慮してチームワークを守る、と?
フェリシア へ?
・・・いや、まあ、大体そんな感じ・・・
竜城明日香 ・・・嘘っぽいです
フェリシア 超高額な報酬なんて!
美凪ささら はい?
フェリシア 超高額な報酬なんて取ったことないから!
美凪ささら じゃあ、いくらなの?
フェリシア 千円!
美凪ささら え!?
竜城明日香 千・・・円!?
美凪ささら (・・・予想の斜め上の金額・・・)
竜城明日香 (・・・本当なら安すぎでは・・・?)
フェリシア それかグリーフシード!
これで揉めたことは一回もない!
美凪ささら ・・・ん~まあ千円ならそうかもだけど・・・
竜城明日香 そうだとしても!・・・私は信じられません
フェリシア なんで!?
竜城明日香 ・・・こんな悪い噂が出ている人
そもそも強いんですか?
フェリシア ・・・な!
なんだとぉぉぉぉぉ~!!!
  ~三人の出会いから一時間後~
フェリシア ど、どうだ!
美凪ささら これは・・・
竜城明日香 グリーフシード!?
フェリシア そのとーり!
どーだ!オレひとりで倒してきたぞ!
美凪ささら あの後、どっかに飛んでったかと思ったら・・・
竜城明日香 私たちよりも先に魔女を!?
フェリシア 使い魔もいたけどぜーんぶひとりで倒したぞ!
どうだ!弱くなんかねーだろーが!
オレは強い!
神浜最強の傭兵なんだよ!
にゃっはっはっはっ!
さあ、どうする!?
竜城明日香 くっ!強いというのは本当のようですね・・・
美凪ささら ・・・でもさ
竜城明日香 え?どうしました、ささらさん・・・?
美凪ささら いや、ほら・・・
こうなっちゃうと・・・
竜城明日香 ・・・あー!
そうですねそうですね!
美凪ささら ん?どういうことだ?
竜城明日香 ・・・あなたの実力は分かりました
美凪ささら お、おう!
竜城明日香 でも、魔女は倒されたので
あなたを雇う必要もないですね
まぁ、私たちは空振りになりますが・・・
美凪ささら そういうことになるね
竜城明日香 では改めて・・・
失礼いたします
フェリシア ・・・・・・・・・
・・・な・・・な・・・
・・・なんだったんだよこれはー!!

ちくしょー!ハメられた!オレだけ戦わされた感じじゃねーか

考察

第2話 魔女はどこだ?

考察は第3話部分を参照

第1話 第2話 第3話

UP
menu