魔法少女ストーリー:綾野梨花 (第1話:夢を叶える方法) あらすじ・会話ログ・考察まとめ

綾野梨花 マギアレコード(マギレコ) に登場する綾野梨花の魔法少女ストーリーのあらすじや会話ログ、考察をまとめています

魔法少女ストーリーあらすじ

第1話

失恋の憂さ晴らしにと、友人である木崎衣美里に合コンを開いて欲しいと頼んだ綾野梨花。合コン当日、梨花は、衣美里の先輩であるという都ひなのと出会う。無事にスタートしたと思われた合コンであったが、相手の男子生徒らは、ひなのの幼い容姿や、独特な喋り方を笑い、険悪なムードとなって、結局合コンはうまくいかずに終わる

その帰り道、梨花は失恋してしまったことを告げると、衣美里は「魔法少女になれば何でも願いが叶う」のだと教えてしまう。この時、すでに魔法少女であったひなのは、そのようなものになるべきでないと忠告をするのであった。

しばらくして半信半疑であった梨花の前に、キュゥべえが現れる。ひなのの忠告も頭を過ったが、想い人への気持ちを断ちきれずにいた梨花は、その誘惑に乗ってしまい、魔法少女の契約を結ぶのであった―。

第1話 第2話 第3話

会話ログ一覧

第1話

綾野梨花
綾野梨花 あーあ・・・・・・・・
ほんと、しょーもな・・・
・・・・・・・・・
なーもう!なにこの辛気臭いの!やだやだ!
おっし!忘れよ、忘れよ、忘れよっ!
こーゆーときはっ
あ、もしもし、えみりん?
ね^、合コンやろ!合コン!
や!すぐでいい!
ってか、すぐがいい!
何なら、もー明日でも!
うん!うん・・・・・・・・・
綾野梨花
木崎衣美里 先輩、緊張しすぎー
右手と右足が一緒に動いちゃってっし
合コン行くのに行進してる人、初めて見たよ、あーし
都ひなの ううう、うっさい!
初めてなんだから、しょーがないだろ!
木崎衣美里 そーんなきんちょうしなくてもだいじょぶだってー!
安心して?
相手、ロリコン趣味の子ばっか集めたから!
都ひなの おい、お前な
・・・しかし、まさか本当に合コン開いてくれるとはなァ・・・
開いてくれって、頼んだ覚えはないぞ・・・?
木崎衣美里 だって、失恋の特効薬は新しい恋だって言うし・・・
新しい王子様みつけよーよ!ねっ?
都ひなの 王子様って・・・大体、面子が悪いんだよ・・・
木崎衣美里 メンツ?どゆこと?
都ひなの アタシとお前とじゃ、タイプが違いすぎるんだよ
お前のコミュニティに混ざって合コンなんて・・・初回にしては、ハードル高過ぎだろ・・・
木崎衣美里 あー、そゆこと?
だいじょぶ、だいじょぶ!今日3対3って言ったじゃん?もうひとりの女の子、ちょー清楚系だから!
都ひなの え・・・!!本当か!?
木崎衣美里 ほんと、ほんと
マジ、ザ・女の子って感じでー・・・
そーゆー子もいるって分かったらちょい安心しない?
都ひなの ま、まぁ・・・
(ま・・・アタシだけジャンル違いってことではなさそうだな・・・)
木崎衣美里 あ!いたいた!
りかっぺー!!
都ひなの (清楚系女子・・・清楚系女子・・・)
ぬ・・・あぁン?
衣美里、お前視力良すぎないか?何メートル先のこと言ってんだ・・・
綾野梨花 おー!えみりん!やほー!
都ひなの は・・・!?まさか・・・アレ・・・!?
木崎衣美里 そー、あの子、あの子
りかっぺね!
都ひなの りか・・ぺ・・・はは・・・
綾野梨花 えみりんさー、アイライナー持ってない?
今日、体育あったからヨレちゃってさー
木崎衣美里 あー、持ってるよー
綾野梨花 マジ?借りてもい?
木崎衣美里 もち!お店入ったらメイク直そうか―
綾野梨花 ありがと、助かる―っ
そーしよ、そーしよ!
あ、初めましてー!綾野梨花でーす
都ひなの ―っ!!・・・あぁ・・・はは・・・初めまして・・・
(どこだよ、”清楚系女子”・・・!!)
(衣美里・・・・・・・・・)
(お前は”清楚”をもっかい辞書で引き直せ・・・!)
綾野梨花
木崎衣美里 じゃー、あーしから自己紹介ね?
あーし、木崎衣美里
今日は楽しくダベれたらいいなーって、何かそんな感じ!えみりでも、エミリーでも好きなように呼んでねー
男子学生 やぁっつぱ、可愛い子は名前も可愛いんだなーっ
木崎衣美里 あー、あーし、口上手すぎる人、警戒MAXだからんねー?
男子学生 ぎゃはは!きびしーっ!
綾野梨花 じゃー、次あたし!
今日はぁ~・・・運命の王子様を探しに来ましたーっ!
男子学生 フゥーッ!!
綾野梨花 綾野梨花でーす
よろしくー
男子学生 はいはい!俺、さっそく王子様に立候補しちゃおっかな~っ?
綾野梨花 いやいや、どんだけ即決―っ!
男子学生 あはは!
都ひなの (ギャルとギャル男に囲まれての合コン・・・!)
(アウェーだ・・・!アウェーすぎる・・・!)
男子学生 そんで?隣の子は?
綾野梨花 都先輩
都ひなの ―っ!?
うあっ・・・・!えとっ・・・
男子学生 あれあれ~?緊張ちてるのかなー?
小学生に合コンは早かったでちゅかー?
都ひなの なッ!!うう、うっさい!こう見えても・・・いや、見た目通りの高校3年生!こん中じゃ、1番の年上だぞ!
男子学生 ―っつ!?マジ!?
絶対一番年下だと思ったのに・・・!
都ひなの ったく・・・人を見た目だけで判断するなんてけしからん・・・!
男子学生 ぷっ・・・・!「けしからん」って・・・!
なになに?ちょっと電波系?
都ひなの はァ・・・!?
男子学生 2次元キャラとか目指しちゃってる感じ?
都ひなの いや、アタシはだなァ・・・別に・・・
男子学生 くふふっ!「アタシはだなァ」だってよ!ふはっ!マジおもしれーっ
都ひなの あのなァ・・・!
綾野梨花 えー、何でそんなに笑ってんのか全然分かんないんだけどっ
都ひなの え・・・
男子学生 え、だって面白くない?喋り方、変じゃん
普通の女の子、こんな喋り方しないって
綾野梨花 普通じゃないから面白いの?普通じゃなかったら変なんだ?
男子学生 えー・・・と・・・
綾野梨花 そゆーのよく分かんないなーっ
そもそも、”普通”って何さ?って話だしさ
男子学生

いや・・・その、なんか・・・ごめん・・・ね・・・?

都ひなの いや・・・えっと・・・
木崎衣美里 よっすー!戻ってきた・・・
て、何このテンション!?どったの!?
綾野梨花 んーん、何でもないよっ
えみりん、戻ってきたし、みんなでカンパイしよーよっ!
男子学生 あ・・・お、おー!そーしよ、そーしよっ!
木崎衣美里 ほいよー!
都ひなの ってお前、開始早々どこ行ってたんだよ?
木崎衣美里 へ?お手洗い的な
都ひなの 開始5分でお手洗いって・・・!幼稚園児か!
綾野梨花 ふっ、あははっ!都先輩。ナイスつっこみー!
男子学生 あははっ!
都ひなの え?いや・・・はは・・・
綾野梨花 はーっ、笑っちゃったよ、もー
都ひなの (さっき・・・庇ってくれたんだよな、アタシのこと・・・)
(すまん)
(見た目で決めつけてたのは、アタシも一緒だよな・・・)
綾野梨花
綾野梨花 んー・・・!
不発だったなーっ
せっかく、えみりんに男のコ集めてもらったのに
木崎衣美里 あーしのチョイスがびみょーだったかな?
綾野梨花 いやや、全然あたしのやる気不足って感じ?
都ひなの (はて・・・合コンに対するやる気とな・・・)
綾野梨花 やっぱ、ヤケになって来てもいーことないなーっ
都ひなの 「ヤケ」?何かあったのか?
綾野梨花 あたしも、都先輩と一緒だよ
失恋、失恋!
都ひなの 失恋・・・?
モテそうなのに・・・
―っ!?って衣美里!アタシがフられたこと喋っただろ!!
木崎衣美里 え?なに?ダメだった?
都ひなの お前、人の恥ずかしい話をペラペラと・・!
木崎衣美里 えー、いいじゃん
恥ずかしがることないってー
綾野梨花 そーそー、告白しただけカッコいいよ、先輩はさ
都ひなの え・・・
綾野梨花 あたしなんて、好きな人に恋人出来ちゃったパターンだよっ?告白も何もしてないのにさー、一番しょぼい玉砕パターンだよ
都ひなの んなこたぁ・・・ないだろ・・・
木崎衣美里 じゃーさ、じゃーさ!りかっぺ、恋、叶えちゃえばいーじゃん!
綾野梨花 へ?
木崎衣美里 ぶっちゃけるとー
あーしとみゃーこ先輩、魔法少女やっててさー
都ひなの ―っ!?はっ!?おまっ・・・何言って・・・!
綾野梨花 魔法少女・・・?
木崎衣美里 そ!それになれば、マジ何でも願い叶えてもらえっから!もち、代償はあるけどさー
でも、ちょちょいって、バケモン倒すだけだから!
綾野梨花 何それ・・・
ゲームの話・・・?
木崎衣美里 んーん!ゲームじゃなくって、マジでリアルの話!
綾野梨花 なにそれ・・・
都ひなの おいおいおい・・!
衣美里!ぶっちゃけて良いことと悪いことがあるだろうが!
木崎衣美里 えー、だってさ、りかっぺ、まだ魔法少女なってないんだよ?
んでもって、好きな人いるんでしょ?なら、コレって超チャンスじゃん!
都ひなの あのなぁ・・・!
綾野梨花 ”願い”って・・・?そんな・・・人の気持ち変えるとか・・・そんなことも叶っちゃうの・・・?
木崎衣美里 うん、なーんでもだから!
綾野梨花 何でも・・・
都ひなの やめとけ
綾野梨花 え?
都ひなの もし本当にそのチャンスが巡ってきたとして・・・アタシに出来るアドバイスはひとつ
そんなモンになるな・・・だ
綾野梨花 ”そんなモン”・・・
都ひなの アタシや衣美里みたいにもう、なっちまったモンはしょうがないが・・・ならずに済むならその方がいいに決まってる
”魔法少女”ってのは、そういうモンだよ
木崎衣美里 えー、そこまで言う?
都ひなの そこまで言うよ
絶対叶わないような”願い”が叶っちまうんだぞ?それと釣り合うだけの代償がどんな大きさなモンか・・・よく考えれば分かるはずだぞ
綾野梨花 ・・・・・・・・・
木崎衣美里 それになれば、マジ何でも願い叶えてもらえっから!
綾野梨花 人の気持ち変えるとか・・・そんなことも叶っちゃうの?
木崎衣美里 うん、なーんでもだから!
綾野梨花 (・・・「何でも」・・か・・・)
・・・なんて
ま、あたしには関係ないっか
そもそも、どーやって魔法少女になるのかも分かんないし
キュゥべえ キミは魔法少女について知っているみたいだね
綾野梨花 え・・・?
キュゥべえ それなら話は早いよ
ボクと契約して魔法少女になってよ
綾野梨花 嘘・・・本当だったんだ・・・
キュゥべえ 大抵の子は、まず魔法少女についての説明から始まるんだけど、キミはもう魔法少女の存在については理解しているみたいだね
綾野梨花 いやっ・・・!よく・・・分かんないよ・・・なんか・・・バケモンと戦うとか言ってたけど・・・
キュゥべえ 「バケモン」?あぁ、魔女のことだね
綾野梨花 魔女・・・
キュゥべえ この世界に呪いを振りまく存在だよ
それを倒すことこそ、魔法少女の使命なんだ
綾野梨花 ちょ、ちょっと待ってよ!あたし、全然理解なんてしてないっ!ってか・・・今だって、これ・・・本当は夢なんじゃって思ってるし・・・
キュゥべえ 夢じゃないさ
これは紛れもない現実だよ
木崎衣美里 ゲームじゃなくって、マジでリアルの話!
------------------綾野梨花の回想
綾野梨花 はは・・・本当の本当に・・・”マジでリアル”の話なんだ・・・
キュゥべえ 魔法少女になれば、何でもひとつ願いを叶えてあげるよ
どんな願い事でもね
キミの願いと引き換えに魔法少女になってくれないか?
綾野梨花 あたしの・・・”願い”・・・
綾野梨花 あたしなんて、好きな人に恋人出来ちゃったパターンだよっ?
------------------綾野梨花の回想
綾野梨花 (でも・・・)
都ひなの アタシにできるアドバイスはひとつ
そんなモンになるな・・・だ
------------------綾野梨花の回想
綾野梨花 (意地悪なんかで言ったわけじゃない・・・)
(真剣に・・・あたしのこと心配してくれて・・・)
キュゥべえ 梨花、キミの答えは決まったかい?
綾野梨花 うん・・・
あたし・・・
綾野梨花 そっかそっか・・・
初デート・・・
大成功じゃんっ!よかったね!!

へ~誕生日はお家デートかぁ!いーいなぁ~っつ
(いいな・・・本当に・・・・・・・・・)
------------------綾野梨花の回想
綾野梨花 ・・・あたし、魔法少女になる
綾野梨花
綾野梨花 あたしのこと心配して忠告してくれたのにね。先輩、ごめんね?

 

第1話 第2話 第3話

考察

第1話

都ひなのが高校3年生であることが確定
原作や外伝作品を含めても、魔法少女としては比較的高齢であると言える。

第1話 第2話 第3話

UP
menu