FFRK攻略疾走のハイウェイ-究- アルテマウェポン攻略
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疾走のハイウェイ-究- アルテマウェポン攻略




「疾走のハイウェイ -究-」解放! 16/12/23 15:00
【Zenith of Crisis】ダンジョン解放! 2016年12月23日(金)15:00より、年末カウントダウンイベント【Zenith of Crisis -終末への時鐘-】の「疾走のハイウェイ -究-」が解放されました。

解放期間
2016年12月23日(金) 15:00~2017年1月5日(木) 14:59

【凶】アルテマウェポン登場!
【凶】アルテマウェポンは全体に物理攻撃「しっぽ」、全体に無属性の魔法攻撃「アルテマ」など、隙の無い攻撃を使ってくるから、「プロテガ」や「シェルガ」でダメージを軽減しよう!

イベントダンジョンをクリアして
報酬を獲得しよう! ★4フラグメントをGET!

【凶】アルテマウェポン撃破で獲得できる★4フラグメントでお気に入りの英雄のスフィアLvを上げて、強力なスキルを解放しよう!

▼イベント攻略ページ

イベント概要

12/23 疾走のハイウェイ-究-

12/24 疾走のハイウェイ-王-

12/25 疾走のハイウェイ-怨-

12/26 疾走のハイウェイ-義-  

12/28 絶望の大空洞-沌-

12/29 絶望の大空洞-闘- 

12/30 絶望の大空洞-真-

12/31 狂気の再臨  





疾走のハイウェイ -究-
階層 スタミナ 連戦数 経験値
疾走のハイウェイ -究- 12 1 1446
[ボス戦]
・アルテマウェポン(疾走のハイウェイ-究-) 
[スペシャルスコア条件]
・アルテマウェポン戦で戦闘不能にならない
[報酬] 初回 / クリア / マスター
・ミスリル × 1 英雄の魂 × 1 記憶結晶の原石 × 1 
・ギル × 3000 
・力のオーブ(中) × 10 グロウエッグ(中) × 10
[ダンジョンの攻略]
HPも30,966と難易度も低い。ある程度レベルがあれば特に対策不要。序盤のプレイヤーであればフレンド召喚の必殺技連発でクリア可。

ボス名 アルテマウェポン
耐性 [弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ― 
ブレイク耐性 [軽減] ―
状態異常
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
行動解除
 
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
行動パターン
▼アルテマウェポン
[単] たたかう-物理攻撃でダメージ
[単] たたかう(ランダム)-物理攻撃でランダム2回のダメージ
[全] クエイク-地属性の魔法攻撃でダメージ
[全] メテオ-無属性の魔法攻撃で中ダメージ


Dr.モグの攻略メモ
アルテマウェポンは全体に地属性の魔法攻撃「クエイク」や、全体に無属性の魔法攻撃「メテオ」などを使ってくるから、「マジックブレイク」や「シェル」でダメージをおさえながらたたかうクポ!他は物理攻撃しかしてこないから、「パワーブレイク」や「プロテス」があると、より安心クポ!
ただし、バトル開始から一定時間が経過すると単体に固定の特大ダメージを与える特殊な魔法攻撃「リヒト・ゾイレ」を使ってくるから、「ヘイスト」などを使って早く決着をつけるクポ!




【凶】疾走のハイウェイ -究-
階層 スタミナ 連戦数 経験値
【凶】疾走のハイウェイ -究- 60 1 8888
[ボス戦]
・【凶】アルテマウェポン(疾走のハイウェイ-究-) 

[スペシャルスコア条件]
・【凶】アルテマウェポンの攻撃力を下げた
・【凶】アルテマウェポンの魔力を下げた
・リヒト・ゾイレを使う前に撃破

[報酬] 初回/クリア/マスター
・黒の結晶 × 1 ミスリル × 1 
・ギル × 90000 
・地のオーブ(極大) × 7 勇のフラグメント(★4) × 18
[ダンジョンの攻略]
難易度としては通常の凶ダンジョン程度。ハイブレイクやプロシェルで被ダメ対策できれば特に厄介な敵ではない。ダメージが辛い場合は鉄壁やフルブレイクを重ねておく。アクセサリは即死耐性アクセ推奨。

[HPの目安]
251,000

[ドロップオーブ]
・(大) 風
・(極大) 風
・(結晶) 召喚

[シドの限定ミッション]
・FF8のみのパーティでクリア
・地のオーブ(極大)×1

[ミッションクリア編成例]
・スコール-エンドアスピル、ドレイン剣
・リノア-連続ブリザガ、連続サンダガ
・キスティス-ハイパワブレ、ハイマジブレ
・風神-連続ファイガ、プロテガ
・セルフィ-ケアルガ、シェルガ
・フレンド召喚-予言の大器

ボス名 【凶】アルテマウェポン(疾走のハイウェイ-究-)
耐性 [弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ― 
ブレイク耐性 [軽減] 攻撃/防御/魔力/魔防/精神
状態異常
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
行動解除
 
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
行動パターン
▼【凶】アルテマウェポン(通常)
[単] たたかう-物理攻撃でダメージ
[単] たたかう(ランダム)-物理攻撃でランダム2回の中ダメージ
[全] クエイク-地属性の魔法攻撃でダメージ
[全] メテオ-無属性の魔法攻撃で中ダメージ
[単] リヒト・ゾイレ-特殊な魔法攻撃で固定ダメージ

▼【凶】アルテマウェポン(弱状態)
[単] たたかう-物理攻撃で中ダメージ
[単] たたかう(ランダム)-物理攻撃でランダム2回の中ダメージ
[全] メテオ-無属性の魔法攻撃で中ダメージ
[全] しっぽ-物理攻撃で中ダメージ
[単] リヒト・ゾイレ-特殊な魔法攻撃で固定ダメージ

▼【凶】アルテマウェポン(超弱状態)
[全] グラビジャ-現在HPの割合ダメージ
[単] たたかう-物理攻撃で中ダメージ
[単] たたかう(ランダム)-物理攻撃でランダム2回の中ダメージ
[全] メテオ-無属性の魔法攻撃で中ダメージ
[全] しっぽ-物理攻撃で中ダメージ
[単] リヒト・ゾイレ-特殊な魔法攻撃で固定ダメージ

▼【凶】アルテマウェポン(本気状態)
[全] アルテマ-無属性の魔法攻撃で特大ダメージ
[全] アルテマウェポン-特殊な物理攻撃で超特大ダメージ
[単] リヒト・ゾイレ-特殊な魔法攻撃で固定ダメージ
[単] たたかう(ランダム)-物理攻撃でランダム2回の中ダメージ


Dr.モグの攻略メモ
【凶】アルテマウェポンはHPが減っていくたびに強くなっていくクポ!
しかも、バトル開始から一定時間が経過すると単体に固定の特大ダメージを与える特殊な魔法攻撃「リヒト・ゾイレ」を使ってくるから、「ヘイスト」などを使って早く決着をつけるクポ!
ほかにも全体に強力な魔法攻撃や全体に物理攻撃「しっぽ」を使ってくるから、「シェルガ」や「プロテガ」などで守りを固めるクポ!
HPが一定以下になると、全体に現在HPの割合ダメージを与える「グラビジャ」も使ってくるから、回復アビリティをしっかり準備して戦いに挑むクポ!
さらにHPが減ると、全体に無属性の魔法攻撃「メテオ」、「アルテマ」や全体に特殊な物理攻撃「アルテマウェポン」などを使ってくるから、ブレイク系に軽減耐性はあるけど「ハイマジックブレイク」や「ハイパワーブレイク」などを使って受けるダメージを減らしつつ戦うといいクポ!
ほかにも自身に「リジェネ」を使ってくるから、「デスペル」などで解除するクポ!





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