FFRK攻略リベンジダンジョン 悔恨の孤狼 【凶】バハムート震 攻略
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リベンジダンジョン 悔恨の孤狼 【凶】バハムート震 攻略

イベント概要




▼「リベンジダンジョン」とは?
リベンジダンジョンは公式攻略wikiにて頂いたアンケート結果を元に、過去に登場したボスを再登場させたダンジョン。
ボスは当時の難易度と同じになっているので、昔と比べて強くなったかどうか自分の力を試してみよう!!


▼挑戦条件について
リベンジダンジョンはスタミナ上限が60以上でないと挑戦できません。
スタミナ上限はノーマルダンジョンやデブチョコボの交換所でスタミナのかけらを獲得すると上げることができます。


▼報酬について

リベンジダンジョンで獲得可能な報酬は、過去にボスが登場した際に獲得可能だった報酬となっております。
※イベント報酬一覧の詳細は、イベントのダンジョン選択画面の「報酬一覧」ボタンから確認できます。

▼対象の装備召喚はこちら

▼クラウディウルフガチャ

          
▼ミシディアの双星

              
▼麗しき軍神
      
       



ボス攻略



【凶】バハムート震
階層 スタミナ 連戦数 経験値
【凶】バハムート震 60 1 8,888
[ボス戦]
【凶】バハムート震
[スペシャルスコア条件]
・ギガフレアを2回使われる前に撃破
・ペタフレアを2回使われる前に撃破
・シャドウクリーパーを8体倒した
[報酬] 初回/クリア/マスター
・クラウドのゴーグル×1、力のオーブ(極大)×3
・ギル×90,000 
・炎のオーブ(極大)×4、黒の結晶×1

[前回開催時との変化]
踊り子アビリティでまとめて被ダメ対策がしやすくなり、超必殺技やバースト、オーバーフローなどの高火力必殺技が増えたことで攻略難易度は下がっている。

[凶ダンジョンの攻略]
マスタークリアはスコア-3まで可能。
シャドウクリーパーは倒してから一定時間経過で復活する。SPスコアでは8体倒せばとなっているが、8体でメダル3個、4体前後倒すとメダル2個獲得ができるため、マスタークリアを狙う場合、被ダメ対策や行動回数を少なくクリアできれば、8体倒さなくてもマスクリは可能。火力が無い場合は被ダメや行動回数のスコアを落とさずにクリアすることは難しいため、素直に8体倒す方がいいが、復活する間もダメージを受けるので、マスクリを狙おうとすると非常に面倒な戦いになる。

シャドウクリーパーを8体倒してクリアしようとすると、ある程度ターンがかかるため、マスクリを狙う場合は自前で鉄壁が用意できた方が安定しやすい。(ただしタイミングに注意すれば問題は無い)

(備考)
7、8体目は倒さなくても、バハムート撃破時にフィールドにいれば同時に倒れたことになり、クリア判定される模様。

複数体ボスのため、踊り子アビリティでまとめて被ダメ対策し、全体対象のアビリティや必殺技で削っていくといい。


[HPの目安]
・【凶】バハムート震:231,000
・チャージ(5ターン):37,000
・シャドウクリーパーA/B/C:35700

[マスタークリア編成例①]
・クラウド-エンドアスピル、全斬り
・セフィロス-花焔、ダークレイド
・ケットシ-ブレイクフィーバー、プロテガ
・デシ-ハイウィークポルカ、ハイアンフェイス(鉄壁)
・エアリス-ケアルガ、シェルガ
・フレンド召喚-さけぶ

[マスタークリア編成例②]
・ヴィンセント-フレア、メテオ
・レノ-ファイジャ、ドレイガ
・エアリス-バハムート、シェルガ
・ケットシー-ハイウィークポルカ、ハイアンフェイス
・セルフィ-ケアルガ、プロテガ

・フレンド召喚-ひつじのうた


ボス名 【凶】バハムート震
耐性 ▼【凶】バハムート震(通常)
[弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ―

▼【凶】バハムート震(チャージ状態)
[弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] 地

▼シャドウクリーパー
[弱点] 炎 [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ―
ブレイク耐性 [軽減] 攻撃/防御/魔力/魔防
状態異常 ▼通常時
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
行動解除
 
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
▼チャージ状態
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
行動解除
 
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
 
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
行動解除
 
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
行動パターン
▼【凶】バハムート震(通常)
[単] たたかう-物理属性のダメージ
[単] ひっかく-物理属性のダメージ
[全] 翼でうつ-物理属性の中ダメージ
[全] メガフレア-無属性の超特大ダメージ
[単] フレア-無属性の超特大ダメージ
[全] ライトニングボルト-雷属性の大ダメージ
[単] レイ-3回連続雷属性の中ダメージ

▼【凶】バハムート震(チャージ状態)
[全] ギガフレア-無属性の特大ダメージ
[全] ペタフレア-無属性の超特大ダメージ
[単] ひっかく-物理属性のダメージ
[全] 翼でうつ-物理属性の中ダメージ
[単] フレア-無属性の超特大ダメージ
[全] ライトニングボルト-雷属性の大ダメージ

▼シャドウクリーパー(A)
[単] 突進-物理属性のダメージ 追加:スタン
[単] 噛み付く-物理属性のダメージ 追加:スリップ
[全] 体当たり-物理属性のダメージ
[単] たたかう-物理属性のダメージ

▼シャドウクリーパー(B)
[単] 突進-物理属性のダメージ 追加:スタン
[単] 噛み付く-物理属性のダメージ 追加:スリップ
[全] 体当たり-物理属性のダメージ
[単] ダーク-闇属性の中ダメージ

▼シャドウクリーパー(C)
[単] 突進-物理属性のダメージ 追加:スタン
[単] 噛み付く-物理属性のダメージ 追加:スリップ
[全] 体当たり-物理属性のダメージ
[全] ダークブレス-闇属性の大ダメージ
[単] スティグマ-無属性の中ダメージ 追加:毒&スロウ

・「【凶】バハムート震(通常)」は、HPが一定以下になると「【凶】バハムート震(チャージ状態)」になり、「ギガフレア」「ペタフレア」発動させようとする。
・「ギガフレア」「ペタフレア」の発動を止めるには、それぞれ決められたターン数以内に必要なダメージを与えなければならない。
・シャドウクリーパーは、倒した後一定ターンで復活する



新規実装/限界突破キャラクター


名称  
作品  
ジョブ  
必殺技
専用装備 ・ ()

・ ()
装備 ・///////
・///////
・アクセサリー装備可
・///////
レコマテ




  Lv HP 攻撃 防御 魔力 魔防 精神 命中 回避 素早
初期値 1                  
最大値 50                  
限突1 65                  
限突2 80                  


名称  
作品  
ジョブ  
必殺技
専用装備 ・ ()

・ ()
装備 ・///////
・///////
・アクセサリー装備可
・///////
レコマテ




  Lv HP 攻撃 防御 魔力 魔防 精神 命中 回避 素早
初期値 1                  
最大値 50                  
限突1 65                  
限突2 80                  


名称  
作品  
ジョブ  
必殺技
専用装備 ・ ()

・ ()
装備 ・///////
・///////
・アクセサリー装備可
・///////
レコマテ




  Lv HP 攻撃 防御 魔力 魔防 精神 命中 回避 素早
初期値 1 2565 125 125 23 54 23 23 23 125
最大値 50                  
限突1 65                  
限突2 80                  


名称  
作品  
ジョブ  
必殺技
専用装備 ・ ()

・ ()
装備 ・///////
・///////
・アクセサリー装備可
・///////
レコマテ




  Lv HP 攻撃 防御 魔力 魔防 精神 命中 回避 素早
初期値 1                  
最大値 50                  
限突1 65                  
限突2 80                  

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