[イベント] 幸運の収穫祭 |[FFRK 攻略] ファイナルファンタジーレコードキーパー攻略集 [スマホ版] FF最新作 キャラクター・装備・オーブ・アビリティから最新情報まで完全網羅


FFRK攻略 [イベント] 幸運の収穫祭

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[イベント] 幸運の収穫祭


こちらは9/18 15時~10/5 14時59分まで開催




ラッキー装備召喚は22日~24日まで開催!


また、超・超・超必殺技フェスは25日より開催!詳細はこちら

ミスリル25個プレゼントなので、これで引いてねってことでしょうか・・・?






クエストの概要

▼報酬ザクザク!幸運の収穫祭 登場!
期間限定で大量報酬がGETできる幸運の収穫祭が登場!
各種オーブの他、経験値やギルがたくさん獲得できるぞ!

この機会に一気にパーティを強化しよう!


期間毎にダンジョンが切り替わる!
イベント期間中、特定の期間毎にダンジョンが切り替わり、もらえる報酬が変わります。
切り替わりのタイミングと報酬の内容はこちら!



極大オーブや武器・防具強化素材獲得のチャンスをお見逃しなく!
特別な報酬をドロップする敵が出現!

イベントダンジョン挑戦中に、極まれにミニサボテンダーやサボテンダー、ジャボテンダーが出現!


難易度の高いダンジョンほどミニサボテンダーやサボテンダー、ジャボテンダーの出現確率が高くなるぞ!高難易度のダンジョンに挑戦してオーブをGET!




各難易度ごとのドロップと周回について(共通)


*現在検証中です*

[全般]
前回開催時のように、WAVE1でサボテンダー系が出ないとWAVE2,3で出現しないということはない。(WAVE2や3だけ出現する場合もあり)
②階層による極大オーブの固定は無い(2階層目のジャボは固定で黒極大などは無い)
③クリア報酬はギルだが、オーブ変換などで大量に消費するので、できれば同じ階層を周回するのではなく、ダンジョン自体をクリアして出入りした方が効率的。
④全難易度、初回クリア報酬でミスリルが貰えるため、スタミナ調整などで各1周ずつは回っておくといい。
⑤ミニサボテンダーは大オーブをドロップすることもある(低確率)


[難易度別]
▼初級
サボテンダー系の出現率は低め。極小オーブを中心にドロップ。経験値は900、ギルは700前後。


▼中級
初級同様にサボテンダー系の出現率は低い。極小~小オーブを中心にドロップし、経験値は3672~、ギルは3600~。


▼上級
小~中オーブを中心にドロップ。ミニサボテンダーは比較的出現しやすい。経験値は14250~、ギルは10800~。


▼超級
ザコ敵から大オーブドロップもあり。中オーブをメインにドロップ。
1階層あたり経験値は28500~、ギルは20400~。
難易度はEXとさほど差はないので、極大を狙うならばEXを周回する方が経験値的にも効率がいい。

▼EX
ザコ敵から大オーブドロップもあり。1階層あたり2~5万ギル前後、経験値はエクセレントで6~12万程度。
大オーブ:1周で2~3個、極大3~5周で1個程度と見られるが、引き続き検証中


▼周回向けのパーティ編成の仕方
時間効率を考えれば、全体攻撃が可能で一撃で倒せるだけの威力があると尚可。
ルインガ、全斬り、雪風、邪剣波、ヴァルファーレ、マディンなどを持たせておき、開幕ヘイスト系のレコマテ(空賊、盗賊、強き心)を装備させておけば、楽に周回ができる。レベル上げや必殺技習得のキャラは1~2体程度にしておくといい。(すぐにカンストするので入れ替えればいい)


▼初~中級者向け、おすすめアビリティ
今後のEXや凶ダンジョンを進めるにあたって、生成・精錬しておくといいアビリティは次の通り

[黒魔法]
・(精錬4×1~2) ジャ系、バイオガ、ダーラ、ルインガ、ドレイガ

[白魔法]
・ (使用回数8回以上) ケアルガ、プロテガ、シェルガ、スロウガ、ダディア、デスペル

[召喚魔法]
・(精錬3) マディン、ヴァルファーレ
・(精錬2) カーバンクル
・(精錬1) オーディン

[物理攻撃]
・(精錬3以上×1~2) エンドアスピル、叩き潰す

[物理補助]
・(精錬4) ハイブレイク系

[物理スピード]
・(精錬4×1~2) 断動

[魔法剣]
・(精錬4×1~2) ガ系魔法剣、ドレイン剣

[その他]
練気拳/力を盗む/守りを盗む/魔法ひきつけ/バニッシュレイド/散華/影刃/ストップルンバ/ハイスタッターステップ/ハイウィークポルカ


黒・闇・雷ダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
初級 3 3 900
中級 5 3 3672
上級 10 3 14250
超級 15 3 28500
EX 20 3 37992
*各難易度3階層。ボス戦なし
*サボテンダー系が出現する場合、経験値も上昇
[報酬] 初回 / クリア / マスター

▼初級
・闇のオーブ(小)×15、ミスリル×1
・ギル×1500
・黒のオーブ(小)×15、雷のオーブ(小)×15

▼中級
・闇のオーブ(中)×10、ミスリル×1
・ギル×5000
・黒のオーブ(中)×10、雷のオーブ(中)×10

▼上級
・闇のオーブ(大)×3、ミスリル×1
・ギル×12000
・黒のオーブ(大)×3、雷のオーブ(大)×3

▼超級
・闇のオーブ(極大)×1、ミスリル×1
・ギル×25000
・黒のオーブ(極大)×1、雷のオーブ(極大)×1

▼EX
・闇のオーブ(極大)×2、ミスリル×1
・ギル×40000
・黒のオーブ(極大)×2、雷のオーブ(極大)×2
[出現する敵]
・プラントスパイダ (弱点:炎)
・デンドロビウム (弱点:炎/風)
・ファング (弱点:炎)
・ワイアード (弱点:炎 無効:氷)
・ニンフ (弱点:炎/闇 無効:聖)
・ミニサボテンダー (弱点:氷/聖)
・サボテンダー (弱点:氷/聖)
・ジャボテンダー (弱点:氷/聖)

[周回上の注意]
初級~EXまで出現する敵は同一で、ザボテンダー系以外は基本的には炎が弱点。難易度が高い方が、ジャボテンダー、サボテンダーが出やすいため、炎属性を中心に編成すれば超級やEXも周回しやすい。




力・無・風ダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
初級 3 3 900
中級 5 3 3672
上級 10 3 14250
超級 15 3 28500
EX 20 3 37992
*各難易度3階層。ボス戦なし
*サボテンダー系が出現する場合、経験値も上昇
[報酬] 初回 / クリア / マスター

▼初級
・無のオーブ(小)×15、ミスリル×1
・ギル×1500
・力のオーブ(小)×15、風のオーブ(小)×15

▼中級
・無のオーブ(中)×10、ミスリル×1
・ギル×5000
・力のオーブ(中)×10、風のオーブ(中)×10

▼上級
・無のオーブ(大)×3、ミスリル×1
・ギル×12000
・力のオーブ(大)×3、風のオーブ(大)×3

▼超級
・無のオーブ(極大)×1、ミスリル×1
・ギル×25000
・力のオーブ(極大)×1、風のオーブ(極大)×1

▼EX
・無のオーブ(極大)×2、ミスリル×1
・ギル×40000
・力のオーブ(極大)×2、風のオーブ(極大)×2
[出現する敵]
・黒魔道士タイプB (弱点:-)
・黒魔道士タイプC (弱点:-)
・女兵(B) (弱点:-)
・ミニサボテンダー (弱点:氷/聖)
・サボテンダー (弱点:氷/聖)
・ジャボテンダー (弱点:氷/聖)







[3]  難易度
ヒストリーダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
フォースダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
共通
[出現する敵]


[ボス戦]

[獲得報酬:オーブ(ボス戦)]
ヒストリー:() 
フォース:()

ボス名  
耐性 [弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ― 
ブレイク耐性 [軽減] ―
状態異常
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
   
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
行動パターン [単] たたかう
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[全] -
[全] -
[全] -
[全] -
ボス攻略 [HPの目安]
・ヒストリー:
・フォース:



[4]  難易度
ヒストリーダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
フォースダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
共通
[出現する敵]


[ボス戦]

[獲得報酬:オーブ(ボス戦)]
ヒストリー:() 
フォース:()

ボス名  
耐性 [弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ― 
ブレイク耐性 [軽減] ―
状態異常
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
   
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
行動パターン [単] たたかう
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[全] -
[全] -
[全] -
[全] -
ボス攻略 [HPの目安]
・ヒストリー:
・フォース:




[5]  難易度
ヒストリーダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
フォースダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
共通
[出現する敵]


[ボス戦]

[獲得報酬:オーブ(ボス戦)]
ヒストリー:() 
フォース:()

ボス名  
耐性 [弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ― 
ブレイク耐性 [軽減] ―
状態異常
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
   
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
行動パターン [単] たたかう
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[全] -
[全] -
[全] -
[全] -
ボス攻略 [HPの目安]
・ヒストリー:
・フォース:




[6]  難易度
ヒストリーダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
フォースダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
共通
[出現する敵]


[ボス戦]

[獲得報酬:オーブ(ボス戦)]
ヒストリー:() 
フォース:()

ボス名  
耐性 [弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ― 
ブレイク耐性 [軽減] ―
状態異常
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
   
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
行動パターン [単] たたかう
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[全] -
[全] -
[全] -
[全] -
ボス攻略 [HPの目安]
・ヒストリー:
・フォース:




[7]  難易度
ヒストリーダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
フォースダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
共通
[出現する敵]


[ボス戦]

[獲得報酬:オーブ(ボス戦)]
ヒストリー:() 
フォース:()

ボス名  
耐性 [弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ― 
ブレイク耐性 [軽減] ―
状態異常
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
   
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
行動パターン [単] たたかう
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[全] -
[全] -
[全] -
[全] -
ボス攻略 [HPの目安]
・ヒストリー:
・フォース:




[8]  難易度
ヒストリーダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
フォースダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
共通
[出現する敵]


[ボス戦]

[獲得報酬:オーブ(ボス戦)]
ヒストリー:() 
フォース:()

ボス名  
耐性 [弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ― 
ブレイク耐性 [軽減] ―
状態異常
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
   
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
行動パターン [単] たたかう
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[全] -
[全] -
[全] -
[全] -
ボス攻略 [HPの目安]
・ヒストリー:
・フォース:



[9]  難易度
ヒストリーダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
フォースダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
共通
[出現する敵]


[ボス戦]

[獲得報酬:オーブ(ボス戦)]
ヒストリー:() 
フォース:()

ボス名  
耐性 [弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ― 
ブレイク耐性 [軽減] ―
状態異常
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
   
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
行動パターン [単] たたかう
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[全] -
[全] -
[全] -
[全] -
ボス攻略 [HPの目安]
・ヒストリー:
・フォース:




[10]  難易度
ヒストリーダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
フォースダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
       
       
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


・ギル×
共通
[出現する敵]


[ボス戦]

[獲得報酬:オーブ(ボス戦)]
ヒストリー:() 
フォース:()

ボス名  
耐性 [弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ― 
ブレイク耐性 [軽減] ―
状態異常
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
   
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
行動パターン [単] たたかう
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[全] -
[全] -
[全] -
[全] -
ボス攻略 [HPの目安]
・ヒストリー:
・フォース:





▼パーティ編成用にお勧めのページ





[EX]
フォースダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
[ボス戦]


[スペシャルスコア条件]
       
[ボス戦]


[スペシャルスコア条件]
       
[ボス戦]


[スペシャルスコア条件]
       
[ボス戦]


[スペシャルスコア条件]
       
[ボス戦]


[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


[獲得報酬:オーブ]




[EXダンジョン攻略]


[HPの目安]


[マスタークリア編成例]
・-
・-
・-
・-
・-
・フレンド召喚-

[上記編成例での立ち回り]


ボス名  
耐性 [弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ― 
ブレイク耐性 [軽減] ―
状態異常
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
   
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
行動パターン [単] たたかう
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[全] -
[全] -
[全] -
[全] -
ボス攻略




[EX+]
フォースダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
[ボス戦]
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター



[獲得報酬:オーブ]

[EX+ダンジョン攻略]


[HPの目安]


[マスタークリア編成例]
・-
・-
・-
・-
・-
・フレンド召喚-

[上記編成例での立ち回り]


ボス名  
耐性 [弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ― 
ブレイク耐性 [軽減] ―
状態異常
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
   
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
行動パターン [単] たたかう
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[全] -
[全] -
[全] -
[全] -




[EX++]
フォースダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


[獲得報酬:オーブ]
[EX++ダンジョンの攻略]


[HPの目安]


[マスタークリア編成例]
・-
・-
・-
・-
・-
・フレンド召喚-

[上記編成例での立ち回り]


ボス名  
耐性 [弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ― 
ブレイク耐性 [軽減] ―
状態異常
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
   
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
行動パターン [単] たたかう
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[全] -
[全] -
[全] -
[全] -





[凶]
フォースダンジョン
階層 スタミナ 連戦数 経験値
       
[スペシャルスコア条件]
[報酬] 初回 / クリア / マスター


[獲得報酬:オーブ]
[凶ダンジョンの攻略]


[HPの目安]


[マスタークリア編成例]
・-
・-
・-
・-
・-
・フレンド召喚-

[上記編成例での立ち回り]



ボス名  
耐性 [弱点] ― [吸収] ― 
[軽減] ― [無効] ― 
ブレイク耐性 [軽減] ―
状態異常
沈黙
麻痺
混乱
スロウ
ストップ
暗闇
睡眠
石化
死の宣告
即死
バーサク
スリップ
   
リジェネ
シェル
プロテス
ヘイスト
リフレク
行動パターン [単] たたかう
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[単] -
[全] -
[全] -
[全] -
[全] -