[DQMSL] 今後のモンスター追加や闘技場の実装予定、スタミナ調整について■DQMSL ドラゴンクエストモンスターズスーパーライトの攻略集 まほうの地図・ダンジョン・転生(配合)の情報も

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今後のモンスター追加や闘技場の実装予定、スタミナ調整について

スタート画面「今後の方針」内にて、これからの予定が表記されましたのでまとめます。

<今後のアップデート内容>
・3月に60体のモンスターを追加、5月までにサービス開始時のほぼすべてのモンスターの転生が明らかになる予定
・対戦システム(闘技場)に関する内容を公開、意見を集めて夏前に実装予定
・EXクエストの実装。系統やレアリティで制限を設けた難易度の高いダンジョンを追加
・討伐クエスト専用ダンジョンの実装。専用のダンジョンが実装されるとのこと。
・ループ転生の実装。同じモンスターに転生しなおすことができ、とくぎの追加が可能に。
・討伐リストを追加。指定モンスターを討伐すると報酬を獲得できる。
・戦闘の倍速機能の追加。AI時の戦闘を2倍速にするなど変更が可能に
・サポートモンスターのレベルがパーティの平均に変更。これまで最低レベルに合わせていたのが平均に変更。

闘技場の実装は時間がかかりそうですが、ユーザーの声が比較的反映されたアップデートになりそうですねヾ(ω` )/




______________________________________________________________以下前回の記事

ファミ通の方でプロデューサーインタビューがありましたので内容をまとめました。
今後のモンスターの追加予定や闘技場の実装などに触れられています。
http://app.famitsu.com/20140220_319144/

まとめるとこんな感じです↓

<ゲームシステムやモンスターについて>
・ほぼ全てのモンスターを転生できるようにする
 →あくまで将来的な話みたいですね


・低ランク(EランクやFランク)がSランクまで転生
 →現段階では未定とのこと。


・モンスターの増えるペースは毎月数十体程度を予定
 →今月も2/21時点で20体前後の追加がありました。イベントなどと併せて追加していくものと思われます。


・ふくびきで直接引いたSランクもSランクからSランクに転生可能にする
 →現段階ではアイデアとのこと。ただニジゴロンが必要になったりレベル1に戻ったりする可能性もあるので正直微妙な…。
  ただしとくぎが増やせる可能性はあるのでありがたいような・・・。


・AIの調整はこれからも継続
 →もっと賢くしていくとのこと。


・呪文の威力を賢さに依存しているが、この割合を極端に増やす
 →検討中とのこと。賢さが高いモンスターほど呪文の威力がより増すみたいです。


・バトルスピードの高速化
 →現在はバグの修正などが優先なので、後回しになるとのこと。


・パワーアップは今後、耐性強化ができるようになる
 →当面先みたいで、他のモンスターの転生の実装の方が優先みたいです。


・スタミナの調整も予定
 →あまり積極的にやるような感じではありませんが・・・取材なので合せて答えてるだけかもしれませんが(;・∀・)


<イベント関連>
・"リバイアさま"や"死神の騎士出現"のようなイベントについて
 →月に1〜2度程度開催予定みたいです。無課金者などにとってはありがたいですね


<闘技場>
・3月になにかしら実装できれば・・・
 →調整部分が多いので、言い方的には少し遅れそうな・・・。


・戦闘はランク別を予定
 →モンスターランク以外にもプレイヤーランクで設定するのも検討中のようです。


 まあAランクからSランクに転生するにはニジゴロンが必要で上級をかなり周回する必要があるため、転生するのは
 結構ハードルが高かったりします。クエストに入るのに必要なスタミナが2/3くらいになればちょうどいいと思うんですが
 このあたりは収益に大きく関わる部分なので難しいでしょうね・・・。

 闘技場は面白くなってくれることを願ってますヾ(ω` )/


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