[DFFOO]オペラオムニア攻略オペラオムニアLIVE #1 ニコ生放送リアルタイムまとめ
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オペラオムニアLIVE #1 ニコ生放送リアルタイムまとめ


2/27 (月) 20:00~生放送!
こちらではリアルタイム最新情報をまとめます!
第6章や新機能、新キャラ追加情報など

放送ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv290513624

リアルタイムまとめ終了しました!

最新情報まとめ

▼ストーリー 3/1~
第6章追加
・ガラフ
・ワッカ
・シャントット
(セフィロスは敵キャラとして登場予定?)


▼3月イベント
・バルフレア
・エーコ
・シヴァ(幻獣界への挑戦)


▼フレンド機能 *3/1~
・フレンド機能追加
・相互フォローで5ACTION、一方フォローで3ACTION、バトル中に味方キャラと1体入れ替えが可能に

▼マルチ
鋭意開発中


▼その他
・デイリーミッションのジェムが50→100に増加
・同じくパワーオーブも★3×10個に修正
・ゲリラは今後チケット制に移行を検討中(時期未定)
・ムーバーのカウンター麻痺を削除 *3/1~
・サボテンダーの回避率を0%に修正 *3/1~
・2500ジェムプレゼント
・デイリーボーナスで3月中は毎日100ジェム


リアルタイムまとめ


配信と同時にリアルタイムでまとめます。

19:56 間もなく配信開始です
某FF●Eと比べて流れてるコメントは実に穏やかです(笑)


20:00 時間通りスタートしました
現在CM中


20:03
スタジオに移り、オープニングトーク中
武器防具画面のバー表示がおかしい状態は明日のメンテで修正するとのこと



20:06 本日のラインナップ紹介



20:06
RT5000達成したら1500ジェムプレゼントとのこと



20:08
現時点で2000をすでに突破しています



20:09
野村哲也さんは本日も天の声として出演



20:10
とりあえず最初はおさらいのコーナー





20:15
ここから第6章の紹介コーナー




ガラフ-かばう/しらはどり (カウンター技) *大剣装備
ワッカ-敵に暗闇を付与、ブレイブリール(BRV攻撃+ランダムで自分にバフ) *投擲
シャントット-HP攻撃を1回でも受けるとブチ切れてアビリティ性能がアップ *杖装備

















斬撃の跡からセフィロスが登場する模様 *仲間になるかは不明


20:24 この時点で5000RT達成!

このあと1万RT達成で、さらに1000ジェム追加で2500ジェムの配布に



20:24 ここから新機能アップデート情報
*明後日よりアップデート

フォローしている人のキャラを1体連れて行き、自分のキャラと交代させることができるようです。相互フォローしていると交代時間が長くなるようです。


召喚獣と同様に1バトルに1回のみ





右下のアイコンをタップすると発動。そのターンのキャラクターと一時的に入れ替えができます。

相互フォローの場合、5ACTION分、一方的なフォローだと3ACTION分使用可能です。ランクが上がるほどフレンドの登録可能数が増えるようです。

フレンドはIDで検索ができるとのこと

20:35 デイリーボーナスがリニューアルで100ジェムに!オーブも★3に
*3月から変更のようです。


フレンド機能は呼ばれた回数に応じて、翌日のログインボーナスでギルがもらえるようです。

20:39 ここから3月のイベント情報
エーコとバルフレアが登場


バルフレアが先に登場
アビリティで、敵のバフ効果を確率で盗むことができます
通常時使用回数は3回、成功確率はジタンの素早さバフ/デバフの成功確率と同一程度


エーコ・・・聖属性攻撃 奪ったBRVを味方に分配可能、HPリジェネがある模様

3月の召喚獣はシヴァが対象


20:47 マルチプレイについて
現在開発中ですが、動画が紹介されました






召喚獣は全員分で計3回使用できるとのこと *ただし道中でもボスが出てきたりと、難易度は調整するようです

また、召喚獣の加護は自分のキャラにのみ効果が乗ります

ある程度完成しているようですが、実装時期の発表はとくにありませんでした。


20:54 ここからQ&Aのコーナー

Q.イベントキャラはメインストーリーに絡んでくる?
A.今後絡んでくる予定です。敵側のキャラも今後登場予定ですが、時期はもっと先です



Q.スコア加算条件は?
A.短い時間(アクション数)でHPを多く削るとスコアが上がりやすくなります 
あまり手数が多くならないように倒すといいようです。また、オーバーキル自体も多少スコアに影響するようです。


Q.ゲリラの時間帯をどうにかしてほしい
A。現在、チケット制に移行を検討中。すぐに実装できるわけではないですが、今後移行を考えてます


鍵の時間が1時間が辛いので30分にしてほしいというコメントが流れ、持ち帰るとのこと



→サボテンダーの回避率は現在5%ですが、回避率0%に修正します
→針千本は個性として必要なので残させてください・・・
*明後日から適用します

→ムーバーのブレイク後の麻痺が強すぎるので、麻痺も失くします
*こちらも3/1から適用



→キャラの上方修正は必要と感じています。キャラの使用頻度が低いものなど、検証した上で、検討します。下方修正は基本的にどのキャラも考えていないです



→イベント用防具★5はガチャに含む予定はないです
→残りの強化分は今後時期を見て追加できればと開発でも話しています
→イベントキャラ以外の★5防具は今後追加予定 *こちらも時期を見て実装予定

敵側キャラは、そこまで遠くない時期に仲間になるようになる予定とのこと


21:20 RT数は7500でしたが、結局2500ジェム配布が決定

21:21 ここからガチャコーナー
スタジオで★5を引いた数に合わせてログインボーナスが増えるとのこと


最初の10連では出ず








青木さんは無事タイラスゲット






野村さんがこのあと22連で2本出して、3月中はログインボーナスとして毎日100ジェム配布が決定しました

21:32 ここで〆コメント

21:35 放送は終了しました