デュエルリンクス攻略THE ULTIMATE RISING (アルティメットライジング)カード一覧と評価
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THE ULTIMATE RISING (アルティメットライジング)カード一覧と評価


アルティメットライジングについて

販売期間:
クローズドベータタストで実装された初のカードセット。正式リリースもコノアルティメットライジングからの販売となった。
ボックス最大200パックで、1パック3枚入り (50ジェム)。
内訳(枚数) :UR10/SR24/R192/N374

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URカードの評価一覧

《アックス・レイダー》 大当たり
現在実装されている下級モンスター(★4以下)の中で、特に制限なしで召喚可能なモンスターとしては最大攻撃力1700。
他のカードとの組み合わせが重要になるものの、単純な高火力は魅力。できればデッキ上限の3枚を揃えたい。リセマラで狙いたい一枚
《ソニックバード》 大当たり
召喚/反転召喚に成功した時に、デッキから儀式魔法をサーチする誘発効果を持つ下級モンスターカード。儀式召喚デッキを編成する際には補助として活躍する。
《ハネハネ》 大当たり
リバースした場合に、フィールド上に存在するモンスターを1体選択して持ち主の手札に戻すことができる効果を持つ。モンスター除去ができるため、相手が最上級・上級モンスターなどを召喚している状況で役に立つカード。
《クリボール》 大当たり
相手の攻撃宣言時、手札から墓地へ送ることで発動し、そのモンスターを守備表示にさせることができ、攻撃回避役として使用ができる。さらに儀式召喚を行う際に、墓地のこのカードを必要なレベル分のモンスターの1体として除外が可能。
敵の攻撃を封じることができる点で使いやすい。
《幻想召喚師》 大当たり
リバースした際、ほかのモンスター1体をリリースし、融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚。召喚した融合モンスターはエンドフェイズ時に破壊される。 瞬間的な火力を出すことが可能であり、融合モンスターを中心としたデッキ編成には最適なモンスター。
 《青眼の究極竜》
攻撃力4500と、効果を持たないモンスターとしては最も高いが、融合に《青眼の白龍》を3体必要とするため、召喚するまでのハードルが非常に高く、使い勝手としてはいまひとつ。《幻想召喚師》と組み合わせは〇。
《自律行動ユニット》
1500LPを支払うことで、相手墓地からモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚できる装備魔法。デッキ破壊と組み合わせが必要になるが、組み合わせ次第では非常に強力なカードになりえる。
 《フュージョン・ゲート》
フィールド魔法。フィールド上に存在する限り、ターンプレイヤーは手札/フィールドにある融合素材モンスターを除外し、エクストラデッキから融合モンスターを特殊召喚出来る。《融合》のように逐一魔法カードを消費する必要はないものの、サーチ機能が無い点はデメリット。
 《マジック・ジャマー》
カウンター罠。魔法カード発動時に、手札を1枚捨てることで発動し、その魔法カードの発動を無効化できる。一見優秀なカウンターではあるが、手札を捨てる必要があり、1枚分のディスアドバンテージになってしまうため、運用には工夫が必要。
《マジックアーム・シールド》
相手モンスターが2体以上、自分は1体以上いる場合に発動可能な通常罠。相手の攻撃宣言時に、攻撃モンスター以外の表側表示モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了まで奪い、攻撃対象をそのモンスターに差し替えてダメージ計算を行う。 コントロールを奪ったモンスターの攻撃力の方が低い場合、ダメージを受けるのは自分である点は要注意。

収録カード一覧

アルティメットライジングに収録されているカードの一覧です。
絞り込みや並び替えなどを行う場合はこちら
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カード名称 レア 攻撃 守備
真青眼の究極竜 UR ★12 4500 3800
光属性 ドラゴン族 融合/効果

「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
「真青眼の究極竜」の(1)の効果は1ターンに2度まで使用できる。(1):融合召喚したこのカードが攻撃したダメージステップ終了時、自分フィールドの表側表示のカードがこのカードのみの場合、エクストラデッキから「ブルーアイズ」融合モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードは続けて攻撃できる。(2):自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。

ソニックバード UR ★4 1400 1000
風属性 鳥獣族 効果

このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分のデッキから儀式魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

アックス・レイダー UR ★4 1700 1150
地属性 戦士族 通常

オノを持つ戦士。片手でオノを振り回す攻撃はかなり強い。

幻想召喚師 UR ★3 800 900
光属性 魔法使い族 リバース/効果

リバース:このカード以外のモンスター1体をリリースし、融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚した融合モンスターはエンドフェイズ時に破壊される。

ハネハネ UR ★2 450 500
地属性 獣族 リバース/効果

リバース:フィールド上に存在するモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。

クリボール UR ★1 300 200
闇属性 悪魔族 効果

(1):相手モンスターの攻撃宣言時、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その攻撃モンスターを守備表示にする。(2):儀式召喚を行う場合、必要なレベル分のモンスターの内の1体として、墓地のこのカードを除外できる。

自律行動ユニット UR
装備魔法
1500ライフポイントを払う。相手の墓地からモンスターを1体選択して攻撃表示で自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、装備モンスターを破壊する。
マジックアーム・シールド UR
通常罠
(1):相手フィールドに表側表示モンスターが2体以上存在し、自分フィールドにモンスターが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に攻撃モンスター以外の相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得て、攻撃対象をそのモンスターに移し替えてダメージ計算を行う。
フュージョン・ゲート UR
フィールド魔法
このカードがフィールド上に存在する限り、ターンプレイヤーは手札・自分フィールド上から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、その融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する事ができる。
マジック・ジャマー UR
カウンター罠
(1):魔法カードが発動した時、手札を1枚捨てて発動できる。その発動を無効にし破壊する。
ジャッジ・マン SR ★6 2200 1500
地属性 戦士族 通常

勝ち負けのない勝負が嫌いな戦士。こん棒の攻撃は強いぞ!

死の4つ星てんとう虫 SR ★3 800 1200
風属性 昆虫族 リバース/効果

リバース:相手フィールド上に表側表示で存在するレベル4モンスターを全て破壊する。

7つの武器を持つハンター SR ★3 1000 600
地属性 戦士族 効果

このカードが召喚に成功した時、種族を1つ宣言して発動する。このカードが、宣言した種族のモンスターと戦闘を行う場合、このカードの攻撃力はダメージ計算時のみ1000ポイントアップする。

ツイスター SR
速攻魔法
500ライフポイントを払って発動できる。フィールド上に表側表示で存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
呪魂の仮面 SR
装備魔法
装備モンスターは攻撃する事ができない。また、自分のスタンバイフェイズ毎に、装備モンスターのコントローラーに500ポイントダメージを与える。
破邪の大剣-バオウ SR
装備魔法
手札のカード1枚を墓地に送って装備する。装備モンスターの攻撃力は500ポイントアップする。このカードを装備したモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した場合、そのモンスターの効果は無効化される。
ワンダー・バルーン SR
永続魔法
(1):1ターンに1度、手札を任意の枚数墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったその枚数分だけ、このカードにバルーンカウンターを置く。(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力は、このカードのバルーンカウンターの数×300ダウンする。
突撃指令 SR
速攻魔法
自分フィールド上に表側表示で存在する通常モンスター(トークンを除く)1体を選択して発動する。発動後、選択した通常モンスターを生け贄に捧げ、相手フィールド上のモンスター1体を破壊する。
魔霧雨 SR
通常魔法
自分フィールド上の「デーモンの召喚」または雷族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力以下の守備力を持つ、相手フィールド上のモンスターを全て破壊する。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。
マジカルシルクハット SR
通常罠
(1):相手バトルフェイズに発動できる。デッキから魔法・罠カード2枚を選び、そのカード2枚を通常モンスターカード扱い(攻/守0)として、自分フィールドのモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。この効果でデッキから特殊召喚したカードはバトルフェイズの間しか存在できず、バトルフェイズ終了時に破壊される。
援軍 SR
通常罠
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターの攻撃力はエンドフェイズ時まで500ポイントアップする。
強欲なカケラ SR
永続魔法
自分のドローフェイズ時に通常のドローをする度に、このカードに強欲カウンターを1つ置く。強欲カウンターが2つ以上乗っているこのカードを墓地へ送る事で、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
クラブ・タートル R ★8 2550 2500
水属性 水族 儀式

「亀の誓い」により降臨。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。

デビル・ボックス R ★7 2300 2000
闇属性 悪魔族 融合

マーダーサーカス+ドリーム・ピエロ

紅陽鳥 R ★6 2300 1800
炎属性 鳥獣族 融合

セイント・バード+スカイ・ハンター

神竜-エクセリオン R ★5 1500 900
光属性 ドラゴン族 効果

このカードの召喚時に自分の墓地に存在する「神竜-エクセリオン」1体につき、以下の効果を1つ得る。ただし同じ効果を重複して得る事はできない。
●このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃を行う事ができる。
●このカードが戦闘によってモンスターを破壊し墓地へ送った時、破壊したモンスターの攻撃力分のダメージを相手ライフに与える。

マーダーサーカス R ★4 1350 1400
闇属性 悪魔族 効果

フィールド上に守備表示で存在するこのカードが表側攻撃表示になった時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。

スカイ・ハンター R ★4 1550 1200
風属性 鳥獣族 通常

羽に隠し持っているナイフを空から降らせて攻撃する。

ヴァイロン・オーム R ★4 1500 200
光属性 天使族 効果

このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在する装備魔法カード1枚を選択し、ゲームから除外する。次の自分のスタンバイフェイズ時にそのカードを手札に加える。

地霊使いアウス R ★3 500 1500
地属性 魔法使い族 リバース/効果

リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の地属性モンスター1体のコントロールを得る。

ドラゴン・ゾンビ R ★3 1600 0
闇属性 アンデット族 通常

魔力により蘇ったドラゴン。はく息は触れるものを腐食させる。

闇霊使いダルク R ★3 500 1500
闇属性 魔法使い族 リバース/効果

リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の闇属性モンスター1体を選択してコントロールを得る。

光霊使いライナ R ★3 500 1500
光属性 魔法使い族 リバース/効果

リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の光属性モンスター1体を選択してコントロールを得る。

カラテマン R ★3 1000 1000
地属性 戦士族 効果

1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。このカードの攻撃力はエンドフェイズ時まで、元々の攻撃力を倍にした数値になる。この効果を使用した場合、このカードはエンドフェイズ時に破壊される。

ドリーム・ピエロ R ★3 1200 900
地属性 戦士族 効果

フィールド上に攻撃表示で存在するこのカードが表側守備表示になった時、相手フィールド上に存在するモンスター1体を選択して破壊する。

風霊使いウィン R ★3 500 1500
風属性 魔法使い族 リバース/効果

リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の風属性モンスター1体のコントロールを得る。

火霊使いヒータ R ★3 500 1500
炎属性 魔法使い族 リバース/効果

リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の炎属性モンスター1体のコントロールを得る。

水霊使いエリア R ★3 500 1500
水属性 魔法使い族 リバース/効果

リバース:このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手フィールド上の水属性モンスター1体のコントロールを得る。

スケルエンジェル R ★2 900 400
光属性 天使族 リバース/効果

(1):このカードがリバースした場合に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。

ムカムカ R ★2 600 300
地属性 岩石族 効果

このカードの攻撃力・守備力は、自分の手札の枚数×300ポイントアップする。

ネコ耳族 R ★1 200 100
地属性 獣戦士族 効果

相手ターン時のみ、このカードと戦闘する相手モンスターの元々の攻撃力は、ダメージステップ時に200になる。

閃光の双剣-トライス R
装備魔法
手札のカード1枚を墓地に送って装備する。装備モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。装備モンスターはバトルフェイズ中に2回攻撃をする事ができる。
闇の破神剣 R
装備魔法
闇属性モンスター1体の攻撃力400ポイントアップ!守備力200ポイントダウン!
秘術の書 R
装備魔法
魔法使い族モンスターにのみ装備可能。装備モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。
契約の履行 R
装備魔法
800ライフポイントを払う。自分の墓地から儀式モンスター1体を選択して自分フィールド上に特殊召喚し、このカードを装備する。このカードが破壊された時、装備モンスターをゲームから除外する。
馬の骨の対価 R
通常魔法
効果モンスター以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキからカードを2枚ドローする。
アースクエイク R
通常魔法
フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て守備表示にする。
立ちはだかる強敵 R
通常罠
相手の攻撃宣言時に発動する事ができる。自分フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。発動ターン相手は選択したモンスターしか攻撃対象にできず、全ての表側攻撃表示モンスターで選択したモンスターを攻撃しなければならない。
補充要員 R
通常罠
自分の墓地にモンスターが5体以上存在する場合に発動する事ができる。自分の墓地に存在する効果モンスター以外の攻撃力1500以下のモンスターを3体まで選択して手札に加える。
老化の呪い R
通常罠
手札からカードを1枚捨てる。ターン終了時まで相手フィールド上の全モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。
迎撃準備 R
通常罠
フィールド上に表側表示で存在する戦士族か魔法使い族モンスター1体を裏側守備表示にする。
トラップ・ジャマー R
カウンター罠
バトルフェイズ中のみ発動する事ができる。相手が発動した罠カードの発動を無効にし破壊する。
魔力無力化の仮面 R
永続魔法
フィールド上に表側表示で存在する魔法カード1枚を選択して発動する。自分のスタンバイフェイズ毎に、選択した魔法カードのコントローラーに500ポイントダメージを与える。選択したカードがフィールド上に存在しなくなった時、このカードを破壊する。
アヌビスの裁き R
カウンター罠
手札を1枚捨てる。相手がコントロールする「フィールド上の魔法・罠カードを破壊する」効果を持つ魔法カードの発動と効果を無効にし破壊する。その後、相手フィールド上の表側表示モンスター1体を破壊し、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手プレイヤーに与える事ができる。
ローガーディアン N ★7 2050 2500
光属性 戦士族 儀式

「ローの祈り」により降臨。場か手札から、星の数が合計7個以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。

要塞クジラ N ★7 2350 2150
水属性 魚族 儀式

「要塞クジラの誓い」により降臨。場か手札から、星の数が合計7個以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。

金色の魔象 N ★6 2200 1800
闇属性 アンデット族 融合

メデューサの亡霊+ドラゴン・ゾンビ

ガーディアン・トライス N ★5 1900 1700
光属性 雷族 効果

「閃光の双剣-トライス」が自分のフィールド上に存在する時のみ、このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができる。このカードが破壊され墓地へ送られた時、墓地に存在するこのカードの生け贄召喚に使用したモンスターを自分のフィールド上に特殊召喚する。

闇魔界の覇王 N ★5 2000 1530
闇属性 悪魔族 通常

強大な闇の力を使い、まわりのものを全て破壊する。

シャドウ・グール N ★5 1600 1300
闇属性 アンデット族 効果

自分の墓地に存在するモンスター1体につき、このカードの攻撃力は100ポイントアップする。

燃え盛るヒータ N ★4 800 1500
炎属性 魔法使い族 効果

このカードを除く自分フィールド上の炎属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から炎属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「燃え盛るヒータ」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。

吹き荒れるウィン N ★4 800 1500
風属性 魔法使い族 効果

このカードを除く自分フィールド上の風属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から風属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「吹き荒れるウィン」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。

逆巻くエリア N ★4 800 1500
水属性 魔法使い族 効果

このカードを除く自分フィールド上の水属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から水属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「逆巻くエリア」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。

荒ぶるアウス N ★4 800 1500
地属性 魔法使い族 効果

このカードを除く自分フィールド上の地属性モンスター1体を生け贄に捧げる事で、手札から地属性モンスター1体を特殊召喚する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。この効果によって特殊召喚されたモンスターは、「荒ぶるアウス」が自分フィールド上から離れた場合破壊される。

勇気の砂時計 N ★4 1100 1200
光属性 天使族 効果

このカードが召喚・反転召喚に成功した時、このカードの元々の攻撃力・守備力は次の自分のターンのエンドフェイズ時まで半分になる。その後、このカードの元々の攻撃力・守備力は倍になる。

メデューサの亡霊 N ★4 1500 1200
闇属性 アンデット族 通常

毒ヘビの頭を持つモンスター。目をあわせると、石にされてしまう。

ガーディアン・バオウ N ★4 800 400
闇属性 悪魔族 効果

「破邪の大剣-バオウ」が自分のフィールド上に存在する時のみ、このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚する事ができる。戦闘で相手モンスターを破壊して墓地へ送る度に、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。また、戦闘で破壊した効果モンスターの効果は無効化される。

増幅する悪意 N ★4 700 1000
闇属性 アンデット族 効果

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手ターンのスタンバイフェイズ時に自分の墓地に存在する「増幅する悪意」の枚数だけ、相手のデッキの上からカードを墓地に送る。

エレメント・ソルジャー N ★4 1500 1200
闇属性 悪魔族 効果

このモンスターはフィールド上に特定の属性を持つモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。
●水属性:このカードのコントロールを変更する事ができない。
●地属性:このカードが戦闘によって破壊した効果モンスターの効果は無効化される。

セイント・バード N ★4 1500 1100
風属性 鳥獣族 通常

非常に尾の長い鳥。全身から聖なる光を発する。

エレメント・デビル N ★4 1500 1200
闇属性 悪魔族 効果

このモンスターはフィールド上に特定の属性を持つモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。
●地属性:このカードが戦闘によって破壊した効果モンスターの効果は無効化される。
●風属性:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃を行う事ができる。

エレメント・マジシャン N ★4 1500 1200
光属性 魔法使い族 効果

このモンスターはフィールド上に特定の属性を持つモンスターが存在する場合、以下の効果を得る。
●水属性:このカードのコントロールを変更する事ができない。
●風属性:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、もう一度だけ続けて攻撃を行う事ができる。

空の昆虫兵 N ★3 1000 800
風属性 昆虫族 効果

風属性のモンスターを攻撃する場合、ダメージステップの間このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。

尾も白い黒猫 N ★2 800 500
地属性 獣族 リバース/効果

リバース:相手フィールド上モンスター2体と自分フィールド上モンスター1体を持ち主の手札に戻す。

ブレードフライ N ★2 600 700
風属性 昆虫族 効果

このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、フィールド上に表側表示で存在する風属性モンスターの攻撃力は500ポイントアップし、地属性モンスターの攻撃力は400ポイントダウンする。

朱い靴 N ★2 500 300
闇属性 悪魔族 リバース/効果

リバース:表側表示モンスター1体の表示形式を変更する(裏側表示にはできない)。

寄生体ダニー N ★1 ? ?
地属性 昆虫族 効果

このカードの攻撃力・守備力は、フィールド上のトークンの数×500ポイントの数値になる。

ローの祈り N
儀式魔法
「ローガーディアン」の降臨に必要。場か手札から、星の数が合計7個以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
亀の誓い N
儀式魔法
「クラブ・タートル」の降臨に必要。フィールドか手札から、レベルが8以上になるようカードを生け贄に捧げなければ、「クラブ・タートル」は降臨できない。
儀式の檻 N
永続魔法
(1):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分の儀式モンスターの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になる。(2):このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、自分フィールドの儀式モンスターはモンスターの効果の対象にならず、モンスターの効果では破壊されない。
心眼の鉾 N
装備魔法
装備モンスターが相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える場合、そのダメージ数値は1000ポイントになる。
トルネード N
速攻魔法
相手の魔法&罠カードゾーンにカードが3枚以上存在する場合に発動できる。相手の魔法&罠カードゾーンのカード1枚を選択して破壊する。
グリフォンの羽根帚 N
通常魔法
自分フィールド上に存在する全ての魔法・罠カードを破壊する。自分は破壊したカードの数×500ライフポイント回復する。
革命 N
通常魔法
相手の手札の枚数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
カード・フリッパー N
通常魔法
手札を1枚墓地へ送って発動する。相手フィールド上に存在する全てのモンスターの表示形式を変更する。
財宝への隠し通路 N
通常魔法
表側表示で自分フィールド上に存在する攻撃力1000以下のモンスター1体を選択する。このターン、選択したモンスターは相手プレイヤーを直接攻撃する事ができる。
儀水鏡との交信 N
通常魔法
自分フィールド上に水属性モンスターが表側表示で存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動する。自分フィールド上に水属性の儀式モンスターが表側表示で存在する場合、両方を選択して発動する事ができる。
●相手の魔法&罠カードゾーンにセットされているカードを全て確認して元に戻す。
●自分または相手のデッキの上からカードを2枚確認し、好きな順番でデッキの上に戻す。
強引な安全協定 N
通常罠
手札を1枚捨てる。このターンのエンドフェイズ時まで、罠カードを発動する事はできない。
体力増強剤スーパーZ N
通常罠
(1):自分が2000以上の戦闘ダメージを受ける場合、そのダメージ計算時に発動できる。自分は4000LP回復する。
メテオ・レイン N
通常罠
このターン自分のモンスターが守備表示モンスターを攻撃した時にその守備力を攻撃力が越えていれば、その数値だけ相手に戦闘ダメージを与える。
生命力吸収魔術 N
通常罠
フィールド上の全ての裏側守備表示モンスターを表側表示にする。この時、リバース効果モンスターの効果は発動しない。自分はフィールド上の効果モンスター1体につき400ライフポイント回復する。
ホーリージャベリン N
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。その攻撃モンスター1体の攻撃力分だけ自分のライフポイントを回復する。
徴兵令 N
通常罠
相手のデッキの一番上のカードを1枚めくる。めくったカードが通常召喚可能なモンスターだった場合、自分フィールド上に特殊召喚する。それ以外のカードだった場合、そのカードを相手の手札に加える。
毒蛇の牙 N
通常罠
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。選択したモンスターの守備力はエンドフェイズ時まで500ポイントダウンする。
隠された魔導書 N
通常罠
このカードは自分のターンのみ発動する事ができる。自分の墓地に存在する魔法カード2枚を選択し、デッキに加えてシャッフルする。
要塞クジラの誓い N
儀式魔法
「要塞クジラ」の降臨に必要。場か手札から、星の数が合計7個以上になるようカードを生け贄に捧げなければならない。
7 N
永続魔法
「7」が自分フィールド上に表側表示で3枚揃った時、自分はデッキからカードを3枚ドローする。その後全ての「7」を破壊する。このカードがフィールドから墓地へ送られた時、自分は700ライフポイント回復する。
士気高揚 N
永続魔法
装備魔法カードをモンスターに装備させる度に、装備魔法カードのコントローラーは1000ライフポイント回復する。また、装備魔法カードがフィールド上から離れる度に、装備魔法カードのコントローラーは1000ポイントダメージを受ける。
輪廻転生 N
永続魔法
儀式召喚の生け贄にしたモンスターカードは墓地へは行かず、持ち主のデッキに戻る。その後デッキをシャッフルする。
昇華する魂 N
永続魔法
儀式モンスターが儀式召喚に成功した時、その儀式召喚でリリースした自分の墓地に存在するモンスター1体を選択して手札に加える事ができる。この効果は1ターンに1度しか使用できない。



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